今年も会社に行くのは今日入れてあと2日。
明日は在宅。
来年からは在宅勤務が増えそう。
老犬と暮らしているとありがたいなって思う。
会社はがら〜んとしている。
そもそも基本在宅勤務になったうえに、先週からお休みしている人多いし。
わたしも今日は早く上がりたいな。
大掃除、一旦休憩中。
1カ月楽しませてもらったツリーを片付けるのは寂しいな。
Xmasが過ぎ去った後のツリーを見るのも切ない気がする。また来年宜しくねって言いながら毎年のしまうの。
年末ってわくわくと寂しさが入り混じってなんとも言えない気持ち。
さて、これからお散歩行ったらまた大掃除!
いそがし、いそがしー。掃除に散歩に!
Merry Xmas!
素敵な1日を。
https://youtu.be/jLukrw4PDAs
Xmasじゃん、今日…。(。-_-。)
大掃除のことしか頭になかったけど、Xmas…。世間は。。
なんも予定なしなんだけど、会社で一足お先に差し入れのXmascake食べたから良いの。
元上司よ、Xmas気分を味合わせてくれてありがとう(T-T)
今日は窓拭いてベランダもお掃除予定。
ぬくぬくしながら酒飲んでテレビでも観ていたいのに寒いし、面倒臭いし、疲れるし。
愚痴多くなるわ、笑。
そして今日は家族記念日。
リコッタが我が家に来てちょうど2年。
とってもずーずーしく育っています。
昨日の今年最後の定期検診でも心臓も大丈夫そうで、愛犬も心臓と腎臓も今のところは大丈夫そうとの結果。
安心して年末年始を過ごせそうです。
さてお天気いし、窓拭くかな。
あー、めんどくさい(-_-)
ワイン飲んで、うたた寝、というよりガッツリ寝てしまった。
お風呂に入ってポカポカな今。
することないし、寝ます。
明日はわんこず、今年最後の定期検診。
今朝散歩に出てびっくりした。あまりの寒さに。
子供の頃の昭和の冬はこんな寒さだった記憶があるけど。
今日は半年振りに有給休暇を取って朝から半年に一度の胃カメラ検診へ。
バレット食道は特に問題無さそうだって。
なんかポリープ出来ているみたいで、写真見たら気持ち悪かったわー。
先生から、前回と同じ量の麻酔だったけどわたしがずっと話をしていたから少し増やしたと言われた。年取ってくると麻酔も反応しなくなってくるのかしら。(。-_-。)
帰宅してからわんこずの散歩へ。
夕方ちょい元町迄買い物へ。
いやー、寒い1日だったわ。
温かいお風呂にゆっくり入らなきゃね。
Xmasだねー。
調子に乗って、お昼食べて食後に食べたらお腹が大変なことに。
ショートケーキは甘すぎず、チョコは濃厚で美味しかった。
職場の後輩が、わたしがお酒好きと知って日本酒くれました(´∀`*)
お正月に飲みます。
うれしい。
な、リコッタ。
今夜は寒いからね。
リコッタのお尻が温かいように電気カーペットつけました。