今日一日頑張ったら、3連休。
明日はネイルサロン。お墓参りの前に綺麗にしとかなきゃね。
土曜日は亡き幼馴染の娘と一緒にお墓参り。
日曜日は父と事故で亡くなった親友のお墓参り。
忙しいわヽ(;▽;)
Mは流石にデトロイト迄行くのは無理なので、1人で偲ぼう。来月で5年だ…。早いな。
お盆が終わったら、あっという間に秋になるのかな。
少し寂しい季節。
眼力が凄い。
いつもの如く、小皿に分けてフーフーした後、あげました。
デザートはさつまいもで、わんこずは贅沢な夜。
今朝散歩に出たら、路面が濡れていて所々水溜りもできていた。
昨夜雨が降っていたのね。
気が付かなかったわ。
愛犬は朝ごはん食べたら、秘密基地で二度寝中。
今日はRicottaに邪魔されないで良かったね。
今朝の散歩時、人通りが少なかった。
夏休み取り始めている人が多いのかな。
仕事忙しいのもあるけど、休み取っても行くとこないしなーって、結局毎年取得せず。
たまには連休取りたいな。ボーっとしたい。
まだ21時だけど、もう眠くて眠くて…。
明日も在宅だけど、4時起き。
愛犬の秘密基地的な寛ぎスペース。
Puppyの頃から大好きな場所。
ラックの下で、寝る場所じゃないんだけど、夏は冷え冷えマット、冬はポカポカマットを敷いてあげている。
愛犬がスヤスヤと寝ているところにグイグイと入り込んで行ったRicotta。
愛犬は少しずつ少しずつ、押されてはみ出て最終的には転げ落ちた…。
わたしの足元で悲しい顔して訴えてる愛犬。
Ricottaは「あたいだって入りたかったんだからっ。いいでしょっ。ふんっ」みたいな感じ。
お昼休みにピンポンと、宅急便。
会社の人からだ(*´∀`)♪
本山油 冷奴にかけてもうまい!
本山大蒜 炒め物にもいい!
はちみつ チーズやパン、ワインと共に!
にんにくオリーブ ペペロンチーノに使えます!
コーンポタージュ 少々だまになりやすいので注意。
って手書きで説明のメモまで。
何作ろうかなーって、週末の楽しみができた。
また1週間が始まった。
照り付ける太陽の厚さはなかったけど、蒸し蒸ししていた朝。
愛犬は痒みが少なくなっているせいか、ここのところ上機嫌。
そろそろお盆。
仕事は休めないから土日はしばらくお墓参りが続きそう。
休日のわんこずのご飯は、朝10時で晩は18時。
今朝7時にわたしがキッチンで掃除していたら、イビキをかいて寝ていたはずの愛犬が飛び起きて来た。
「かあちゃん、おいらのごはん作ってる?」って顔。
Ricottaまで、ハウスの中から期待している。
早めにあげました(。-_-。)
ベランダで洗濯物干していてみとれた。
すごいなあ。絵に描いたような雲。
子供の頃、弟と一緒にプールに行くとき母が作ったタオルにゴムをつけたのを水着の上から羽織って暑い中、凍らせたカルピス飲見ながら歩いた事を思い出した。
あの時は自分が永遠に子供のままでいるような気がしていた。