ビル内のタイ料理レストランで、トムヤンヌードル。
ちょっと来ない間にどのメニューも100円から150円値上がりしてた(´-`)
具も少ないの。でも美味しくてスープも残さず。
ダイエット、忘れてた。
昨日と今日は出社。
愛犬とリコッタは珍しく玄関迄追いかけてきて、出ていくわたしをじっと見ていた。
ドアを閉めるのが辛かったわ。(T-T)
昨夜、愛犬の主治医から精密検査の結果、クッシング症候群は大丈夫だったと連絡が来た。
ほっとした。
14歳という高齢だから何かあっても辛い治療は避けて愛犬が1番楽しく辛くなく生活していければいい、と考えていたけど、治療をしない選択はわたしのメンタルが保てるか色々考えても結論は出なかった。
本当に良かった。
副腎は腫れているらしいが、この犬種にはありがちらしい。
この後も半年に一度はDOGドック受けて要観察。
昨夜は帰宅が21時になった事もあって寂しかったのか、晩酌しているわたしをガン見。離れない。←いや、実はおこぼれ待ち。
母に電話して、愛犬大丈夫だったと伝えたら泣かれた。親子揃って涙腺弱い。
今日も頑張って来ます。
本日のランチ。
日清のポックンミョン。
キャベツを加えて食べました。
もちもちの麺。辛くてチーズ味。
美味しい、と思う。
昨日のお昼は何食べたんだっけ。
最近、加齢のせいか昼どころか昨夜の夕飯すら思い出せない( ;∀;)
明け方まで降っていた雨が止んだ。
わんこずがかなりぷんすか匂いを放っているので、昨夜シャンプーした。
2匹続けてだと、かなりの重労働。
腰の痛みと達成感。
会社の人、辞めたけどまだお付き合い続いている人が遊びに来てくれるから、何作ろうかなって考えているところ。
年中暇人のわたしも、最近は少しは活動し始めている感じ?
今日は愛犬の検査で病院へ行って来た。
dogドックで、ホルモンの値が少し正常値から外れていて、クッシング症候群の疑いがあるらしい。
結果は来週。
今日はお給料!
ってか、それより先に父の命日だ。
先日お墓参りに行ったからなんもしないけど。
昨夜、寝ている時に左脚のふくらはぎがつって痛いのなんの。最近頻繁。普段から変な違和感あるから筋肉伸ばすストレッチもしているんだけどね。
これも年か。(。-_-。)
今朝は涼しい。
愛犬は散歩中階段を上がる時に何度か踏み外した。
悲しそうな顔して振り返ったけど、「頑張ってるね、すごいね」って声掛けたら、前を向いてまた上がり始めた。
ほぼテレワークな日々なのに、出社している日と同じ時間に目が覚める。←4時…。
シーフードカレーが無性に食べたくなって、朝から作った。
お昼もカレーだ。おそらく夜も。
下手したら明日の朝も。笑。
ま、カレー好きだからいいの。
今朝の散歩、7時前でもう暑かった。
帰宅して、今年初めてエアコンつけた。
わんこずは散髪。
わたしはネイルサロンへ。
元町はイベントやっていて、歩くのが大変なくらいの人出。
日常が戻って来たんだなぁって思ったけど
基本インドアのわたしは変わらない生活…。
暑い。
今朝7時に散歩に出たら、もう暑かった。
今日と明日は7月の陽気だってね。
これじゃ、お昼休みの散歩は無理だわ。
リコッタは愛犬が先に見つけたクン活ポイントを横取り。
ズンズンとお構いなしに突っ込んでいく。
愛犬は毎回譲ってあげている。