今日久しぶりに出社したら、差し入れが待っていた( ´∀`)
すっごいメロン臭←香りで、昔カブトムシを飼っていた頃を思い出した。懐かしいなー。
ひとりと2匹の生活リズムを取り戻したところ。
実家の母は、きっと私達が帰った後の寂しさを感じているかな。
いや、毎日gymに行ってあちこち出掛けているみただし、わたしより活動的だからそれなりに楽しんでいるかな。
今日は疲れた。
お風呂に入ってもう寝よ。
実家で最後の階段、よいしょよいしょ。
あっという間に終わったGW。
これから我が家へ帰ります。
開きになってお昼寝中。
足が可愛くていじくりたいけど、起こすのかわいそうだから、がまんがまん(´ー`)
リコッタ、実家にきて太ったかな。
わたしは体重計乗っていないけど、確実に肥えました…(ToT)
実家の階段を上がる愛犬。
昔降りてくる時に転がり落ちてから上がらなくなったんだけど、今回思い出したように上がり始めた。
下で見守るわたしを時折り振り返り「かあちゃん、おいらここまで上れたよ」と誇らしげな顔。
昔はとんとんと飛び跳ねるようにあがれたけど、今は一段一段、力を振り絞っている。
えらいよ、愛犬。
上がりきると今度は下せと騒ぎ出す。
3回繰り返して満足した様子(*´-`)
暇で平和な日々…。
昨夜は弟宅で深夜まで映画観て、途中寝落ちして深夜12時に実家に帰宅。
今夜も母と夕飯食べてからわんこず母に見てもらって弟宅に行く予定。
日中はゴロゴロ。
昨夜は21時就寝、今朝5時起床。
わんこ並みに睡眠たっぷり取っているわ。
今日は父と親友のお墓参りに。
父が心筋梗塞で死んで14年。
親友が事故で亡くなり22年。
2人とも突然居なくなってしまった。
まだまだ沢山やりたい事、あったんだろうな。
時々色々嫌になっちゃうし、気持ちが落ち込むこともある。
特別素敵なことはなんもない平凡な毎日を過ごしているけど、毎日楽しく暮らしているから
心配しないでねーって報告してきます。
さて、一寝入りしてから支度しよっと。
嬉しそうだ、わたしに会えて(と、思う)
リコッタは早朝から母に連れられてラジオ体操のお付き合い。
愛犬とわたしは笑えるくらいに寝てばかり。
昨日は20時30半頃に帰宅。
当たり前だけど、玄関開けてもそこには誰もいない。
TV観ながら晩酌しても、なんだかつまらない。
空のベッド、転がっているオモチャ。
ご飯のお皿。見るもの全てが涙を誘う。
母に電話したら、愛犬はイビキをかいて寝ていると。まあ、実家は慣れているからね。
リコッタはおかあちゃんが居ないって顔してずっと玄関を見ていると聞いてまた涙(T-T)
今日は早く上がって、速攻実家に向かおう。