快晴。
愛犬は今朝の散歩でつまずいた。かなり激しく身体が傾いた。
毎日歩いている慣れた道の少しの段差。
ショックを受けるかなと思ったけど、頑張って立ち上がって一生懸命歩き始めた。
わたしも今日1日頑張らないとね。
今日もテレワーク。
お昼休みも散歩に行けるね。
今日は久しぶりの出社。
ってか、先週も1日出社はしているけど。
爽やかな朝だ。
愛犬はテンション高くて飛び跳ねながら歩くもんだからリコッタにぶつかった(´ー`)いつもは逆なんだけどね。
金曜日にやっかいな仕事があって少しうんざり気味だったけど気持ち切り替えて今日からまた頑張ろう。
少しひんやりしているけど、気持ちの良い朝。
会社に出勤する日には既に満員電車に揺られている時間の朝7時。
のんびりと日差しを浴びて嬉しそうなわんこず。
振り向いたリコッタの顔はインコみたいだ。
自分のlunchはお茶漬けでささっと済ませて、
その後はわんこずの散歩へ。
雨の日が続いていたからね。
のんびりと歩いて気持ちが良い。
桜がまだ頑張って咲いてくれている。
晴天ではないけど、曇りの日の桜も風情があって綺麗だった。
写真は撮らずに暫く眺めてきた。
雨の土曜日。
わんこずのトリミングはキャンセル。
わたしは坐骨神経痛やらあれこれ通院中で身体のあちこちが痛むけど、お散歩は行かないとかわいそうだしね。
イタタタ〜って我慢しながら雨の日も風の日も散歩。
こんな時、パートナーがいたら良いわねって思う←ただの便利屋。
先週の金曜日から在宅ワークになって、丸1週間。
いままでは会社に行っている方が多かったから、なんだか寂しい感じ。
わたし、会社好きだし、みんなの顔見ながら仕事するって良いなぁって思うし。
ただ老犬と暮らしていると、何かあったら直ぐに対処出来る事がありがたい。
わたしが仕事中はいびきかいて気持ち良さそうに寝ている。
その姿を見ているだけでも幸せかな。
朝7時、昨日の雨と風でお散歩道の陽光桜が散ってしまっていたけど、まだまだ楽しませてくれそうだ。
みかんの大トロと呼ばれる愛媛の「せとか」のケーキだって。
いやー、美味しかった。
ダイエット中だけど、そんなこと忘れて食べちゃった。
辛めでvegetable curryとshrimp curry。
美味しかった。
タンドリーチキンは食べてもらいました。