なかなか良くならない、愛犬の皮膚状態。
トリミング以外に自宅でのシャンプーに、除菌に薬塗って飲ませて…。と、出来ることはやっているつもりだけど、特にお股と脚が良くならない。
今日の明け方も痒くてイラつくみたいで、キューキュー言ってた。
今夜もシャンプーだ。
何もないのに、気がつくと見られているわたし。
今朝は寒かった。
枯葉が舞ってカサカサと音を立てていた。
冬の訪れを感じた朝。
散歩の後のコーヒーが美味しかったわ。
週末はわんこずのDOGDOCの詳しい検査結果が出たので聞いて来た。
リコッタの心臓は悪くなっていないので、毎月の検診で様子見。
愛犬も今回リコッタと同じく心臓に問題が見つかった。まだ薬を飲むレベルではないから同じく様子見。
腎臓もあまり数値が良くなくて再検査に。
他は13歳と半年の割には立派なもんらしい。
採尿しなきゃ。←結構たいへん(T-T)
採尿したのを当日持って来れなきゃ、冷蔵庫で保管してって。
何が何でも当日持って行こう。
さて、わんこずの通院代稼いで来なきゃね。
行って来ます。
夕方から雨の予報が当たった。
午前中に掃除洗濯済ませて、昼間はどんより曇り空の下、のんびりと散歩へ。
今夜はわんこずのシャンプー。
暇人のわたしでも、中々忙しい週末。
ダイエットと健康兼ねて平日の酒断ちしてみたら、良いこと沢山あった。
習慣やストレス発散目的でも飲んでいた酒。
けど発散出来ること他にもあったし。
普段飲まない緑茶を買ってみた。美味しい。
ノンアルコール飲むよりいいわ。ノンアルコールはいかにも酒を我慢しているって感じだもの。←いや、実際そうだが(。-_-。)
先日、会社の人が一人で軽井沢に紅葉見に行って来たとお土産でbeer貰った。
味わって飲んだ。ああ、なんて美味しいんだろってつくづく自分の今までは酒に対して失礼な飲み方していたんじゃないかって反省。
これからは体重が落ちた後も週末と休みの前だけ飲むようにしていこうと決めた。←それが普通の人にはどうってことないだろうが、わたしのように豪酒には大決心…。
毎年、脂肪肝注意されているし、年明けの人間ドックの結果も楽しみ。
酒を飲まない夜はYouTube見ながらラジオ体操にボクササイズ。
ラジオ体操って凄いわ。身体全身伸ばしてくれるし、2回やるとじんわりと汗をかく。
英語も1時間だけど、勉強始めた。
栗のティラミス。
平日酒断ちしてから甘い物が堪らなく欲しくなる。
もう何年も前に会社を辞めたけど、未だお付き合いしている3人+わたしで今年最後のお楽しみ会。
久しぶりに(←5日ぶり)お酒飲んで、美味しいもの沢山食べて、おしゃべりして、わんこずは根岸森林公園でまったり散歩が出来て楽しい1日だった(*´ー`*)
わんこずは自宅から片道45分、頑張ってと言うより楽しそうに歩いた。
帰宅後、ごはん食べたら爆睡で、イビキの大合唱。
休み明け、憂鬱だけど行って来ます。
かなりおとなしめでシンプル。
こねってくっ付いているのは流行りつつある、粘土ジェルだって。
流行りに乗ってみましたヽ(´ー`)
年末の予約も取って来た。早いなあ、一年。
早朝散歩に行って、ごはん食べて昼寝中のわんこず。
文化の日の今日は良いお天気。
わたしはお布団干したり、自分の物とわんこずの服やらタオルやらの洗濯、掃除に大忙し。
午後の散歩は本牧辺りまで行って来ようかな。
今日も頑張ったわ。疲れた。
社長からなんかいいもん貰いたいくらい疲れたわ。
駅迄の帰り道で、人が増えつつあるバーや居酒屋みると「あぁ。一杯ひっかけて帰りたいわ」って思う。
でも、わんこずが待っているからね。早く帰ろう。
今平日は酒断ちしているけど(←まだ2週間)今夜はワインにチーズでまったりしたいわ。
昨日はわんこずの半年に一度のDOG DOCの日。
人間ドック並みの検査数とお値段。
血液検査の結果はまだ先だけど、愛犬は13歳の年齢としては健康体だと。
大変な病気も克服したもんね。
リコッタは弁膜症は悪化していなかったので一安心。ただもう肥満体。元々態度も身体もでかいが、7.12キログラムはやばい。
取り敢えずは大きな問題は無さそう。
昨日は検査が疲れたみたいで珍しくそれぞれのハウスで寛いでいた。