今日は午後から3時間の会議。
会議の内容は知らされていたけど、1人8分持ち時間でテーマ与えられてプレゼンしてって一昨日言われた((((;゚Д゚)))))))
腹が立ったわ。もっと前に言ってよ=3
毎日自分の仕事と新人の研修で全然時間ないんですけど。
もう今日はやな感じ。早く過ぎますように。
わんこずは寒くなってきたこの頃、仲良くしているわけじゃないけど、一枚のブランケットに仲良くくるまっている。
行って来ます。
やっと週半ば。
早朝は冷え込むようになったなあ。
シャワー浴びた後、少し肌寒い。
わんこずにも今朝服を着せた。
わたしは去年の今頃何着ていたっけーと、暫くクローゼットの前で考え込んでしまった。
今年は新しいコートが欲しいな。
稼いできます。
我が家に来てからもうすぐ2年になるリコッタ。
無理だと言われていたおトイレも覚えたし、食器からきちんとご飯も食べるし(←最初は中身をひっくり返して食べていた)すっかりと家庭犬になったのだけど、遠慮と言うものは知らない。
未だに時々被害に遭っている愛犬。
先日、愛犬がモソモソとおやつを食べていたら、先に食べ終わったリコッタがどっか〜ん!っと愛犬に体当たり。
転がった愛犬は泣きそうな顔で、わたしに訴えた。
かあちゃん、おいら何もしてないのにぃーって。
リコッタを叱ったわたし。
かなりしつこく叱ったせいか、リコッタがガウゥーと唸ってわたしの指にカプリと噛み付いた。(←今は歯がないからゴムパッキンに挟まれた感覚しかないけど。)
泣きそうな愛犬、イッターい!と大袈裟に騒ぐわたし。
マズイと思ったのか、空気を変えようとお得意の転がりダンスを披露。
「おかあちゃん、にいちゃん、これみてー。
リコ、こんなんできるんよー。ほらほらー!みてみてー!」
なんだか可愛くて許しちゃうわたし。
愛犬はメソメソ。
日中は2時間散歩に。
クン活ばかりだからたいして歩いていないんだけど。
散歩に行って、朝ごはん食べて、今。
おんなじ格好してお昼寝。
久しぶりに出社した部内の人とまたもやイタリアンランチ。
ここ美味しいから連日でもオッケー。
そんなつもりじゃなかったのにご馳走してもらいました(*´∇`*)
ご馳走様でした!
リコッタ、くるまってます。
冷え込んできたね、今夜。
愛犬の毛布、譲って貰ったもんね。
今日はランチの約束があったから、会社近くのイタリアンレストランへ。
アンチョビのパスタとマルゲリータピザの欲張りランチ。
今日はcheat dayと言うことにして明日からまたダイエット頑張ろう。
散歩の時間には雨はすっかり止んで今朝は40分歩いた。
わたしは今月からお弁当を持って行っている。
ご飯はマンナンライスで炊いて、今日のおかずは秋鮭とピーマンとちくわを炒めたのと(←これ、子供の頃から大好きなお弁当メニュー)卵焼きとブロッコリーとトマト。
大体毎日似たような感じ。
でも外食やコンビニよりカロリー少ないだろうし、何よりお金を使わない。
いつまでもお財布にお金があるのが、意外なメリットだった。
毎日、1,500円位使っていたものね。
会社のカフェで毎日必ずおにぎり2個に納豆食べている人がいるけど、多分身体の為なのね、と、お弁当作るようになって気がついた。
でも、野菜たりなくないか。
わたしはいつまで続くか、弁当生活。
行ってきます。
チータラ食べました、酒の当てで。
愛犬は目が飛び出ちゃって大変な騒ぎ。
こっそり食べているんだけど、いびきかいていても、速攻駆け寄ってくる。
焼酎呑みながらスルメイカしゃぶって、何十年前?の今頃の季節、本牧にアポロシアターがあった頃、Guyのコンサートに行ったなって、ふと思い出した。
あの頃のわたしは、今こんな生活を送っているなんて、想像すらしていなかったわ。
幸せなのかな。想定外の今だけど。
https://youtu.be/PAu2bsV9CiQ