もう、ヤバいなんてもんじゃなくて痩せなきゃいけないレベルまで肥えた自分が腹ただしくて無理矢理ダイエットの神を降ろしたところでの元上司からの差し入れ。
いきなり誘惑に負けたわ。゚(゚´Д`゚)゚。
ペロリと食べちゃった。
こういうところなのよね、結局は意志の弱さ。
あ〜、美味しかったって幸せな気分になったからまぁ、いつか。←絶賛痩せない予感。
久しぶりにパスタ食べた。
太り過ぎだから炭水化物は控えめにしているけど、やっぱり美味しい。
もっと食べたかった。゚(゚´Д`゚)゚。←だからでぶになる。
母がわんこずのおやつにと、さつまいもを蒸してくれた。
愛犬は早くおいらに芋をくれって足踏み。
急いで冷ますために、外に出したらさつまいもの前から動かない。
リコッタもなんだかわからないけど、あたいも欲しいってバタバタし始めた。
今夜自宅に帰ります。
次に来るのは年末年始かな。
昨日、仕事をして終えてまた実家に来ました。
いつのまにか母から「コリンたん」と呼ばれているリコッタ。
リコッタ→リコ→リコたん→コリンたんと頭の中で変換してしまった様子。
コリンたんって呼ばれてリコッタも反応している。笑。
元上司から差し入れ。
熱海ミルケーキだって。お腹が空いていたから2つとも食べちゃった。
美味しかった。
熱海行きたいな。
街中ぷらぷらして温泉に浸かって美味しいお料理食べて飲んで寝て、また飲んで(´∀`*)
連休合間はわたしが出勤なので実家に預けている愛犬。
義妹から連絡が来て肌の状況かかなり悪いと。
置いて来た薬飲ませて、塗り薬もつけてもらったけど、カラー忘れた。
エアパッキンで作ったと写真送られて来た。
痒くて可哀想なんだけど、新種の生き物みたいで笑った。
今は楽そうにしているって。
良かった。
明日も酷かったら病院連れて行ってくれると言うからとりあえずは安心。
いや、離れているからやっぱり心配。
家を出る時には既に風も止んで雨も小降りに。
会社の最寄駅に7時50頃に着いてコンビニで買い物。
会社に向かってビル内のエレベーター前に着いてカードキー出そうとしたら、片側に掛けていたリュックのファスナーが全開でおまけにPCの重さで真下になってた。財布探したけどどこにもなし。
駅から歩いた道戻ったけど、落ちていない。
コンビニ迄はあったからビル内か?と思い、管理室に行ったけどなし。
コンビニに戻ったけど、なし。
もう気分はどんより。今後は気をつけますからどうぞ見つかって。お金はなくても良いからって願った。
半泣きになりながら交番に電話したら、誰かが拾ってくれたようで届いていた!
良かった。本当に嬉しかった。
拾ってくれた人、仕事に遅れたんじゃないかしら。
その人にお礼ができない分、なんか良い事しなきゃ。
財布の中に何から何迄入れているから、受け取りの書類書いた後に、お巡りさんから身分証明書出してと言われて困った。゚(゚´Д`゚)゚。
日本て凄いわ。
これで今週の連休も心から楽しめそう。
でもこれからは気をつけなきゃ。
わんこずよ、お財布見つかったよ。
昨日仕事が終わって弟に車で迎えに来てもらい実家に来ました。
相変わらず昭和のままのような実家。
父が亡くなってからもう10年以上経つのに、毎回リビング入る時、いつも座っていた場所にいそうな気がする。
愛犬は家に居た時は感情が無さそうにぼっーとしていたけど、実家に来たらはしゃぎっぷりがすごい。
Peeしただけで、誇らしげに母を呼ぶ。
走り回ってテーブルに上がったり、父の仏壇の御供え物嗅ぎ回ったりとやりたい放題。
リコッタは母にべったりで昨夜も母の布団で一緒に寝ていた。
わたしは最近自分で自覚が出来るほど疲れていた。
夜は眠れないし、朝起きるのが辛い。
たまに電車で座れると寝過ごしてしまうことも。
連休はカレンダー通りの出勤だけど、のんびりしようと思います。
大変な事に。
おそらくリコッタ。
キッチンの床に大量のうんP。
昨日の深夜も「おかあちゃん、あたい、うん○する!」ってたたき起こされ、怖いよ、習慣。夜中にマスクして散歩に出たわたし。
迎えた頃のように走り回って排泄しなくなっただけでも進歩か、、。
1時間かけて床掃除した今夜。
LLとベビーフェイス聴きながらノリノリで。
https://youtu.be/R0QtanYBHA0
元上司からの差し入れ。
マスカットのケーキ。
クリームがさっぱりしていて大人のケーキって感じ。
2個いけそうだったけど、我慢した。