今週乗り越えたらシルバウィークかあ。
わたしは暦通りの出勤だけど、連休があるのは嬉しい(*´∇`*)
久しぶりにわんこず連れて、実家に行く予定。
年老いて行く母とこの先何回会えるかわからないしね。
行って来ます。
「おかあちゃん、まぬけ(←愛犬)が寝たからあそぼっ」って近づいて来た。
オイ、コラ。にいちゃんのことrespectしなさいな。
にいちゃんが寝ている時に避けずに踏み潰すのもやめてね。
毎回、飛び上がってびっくりしているから。
分かっているのか何なのか。じっーとわたしのお説教を聞いていたリコッタ。
寝ます。
一気に秋の気配。
わんこずは昨日散髪しました。スッキリ。
わたしは今日、ネイルサロンへ。
ボルドーでお任せ。
昨日の夜は会社の人達とWEB飲み。
わたし、コシノジュンコさんが好きなんだけど、その話になったら「あー、似てるものね」と。
えっ。
似てる?
83歳になってもヒール履いて身なりもきちんとして、我が道行く感が凄く好き。
ま、似てると言われりゃ嬉しいわね。
今朝、愛犬がこんな臭そうなところで気持ち良く寝ていた。(。-_-。)
以前はリコッタがよく寝ていて、Peeしたい愛犬はイライラして足踏みしながらわたしに訴えていたのに、今日はリコッタが「おかあちゃん、あれ(←愛犬。)どかしてー」ってバタバタと走り回っていた。
ちょっとごめんよ、と声掛けたら起きた。
聴こえたのか?近づいた気配感じたのか。
今週、ソファを思い切って捨てた。
粗大ゴミで一人でマンションの外まで持って行けないから回収業者に依頼したら、11,000円だった…。かなり後悔。
ソファは愛犬がお気に入りの場所だったけど、もう上がれなくて、先日トライしたときはひっくり返って床に頭をぶつけた。
わたしがいない時に何かあったら嫌だし、ソファのない生活も良いかな。と。←今や、一緒に座る人居ないし(T-T) この先もないだろうし。(´・_・`)
欲しくなったら1人掛け用買うかな。
行って来ます。
やっと仕事終わった。
もう、クタクタ。
今朝は7時に始めたの。自宅で仕事で良かったわ。
会社に居たら今から帰宅。
こんなに忙しいのは月に数回。
わたし、残業代つかないんだけどね、仕方ないわね。
会議があってもわんこずは、大人しくしている。
時々、姿勢が変わってるし、仲良さそうに結構近くにいるのねって安心した。
わたしの晩酌タイム。
なんかもらうし!って、期待でムンムンのわんこず。
夕方、横浜は雷が凄かったらしい(義妹情報)
帰宅した時、リコッタは興奮状態で玄関から飛び出して来た。で、廊下でちびった。゚(゚´Д`゚)゚。
耳が聞こえない愛犬は平常。
こんな時は怖い思いしなくて良かったねって思う。
明日はテレワーク。
今夜はちょっと夜更かし。
もうマネキンのカツラみたい。
バッサバサ(´;Д;`)
毛先汚いし、いい加減美容院行けって感じ。
前回カットしたのが7月2日。
平日休みなしだと土日はわんこずの予定が優先になって自分は二の次。
年取っても髪と爪は綺麗にしておきたいと決めていたのに、どうでも良くなってしまっている。
これも歳のせいか…。
。゚(゚´Д`゚)゚。
昨日は自宅で仕事だったけど、ほぼ終日研修でぐったり。。゚(゚´Д`゚)゚。
workshopとかdiscussionってほんとに苦手で(はっきり言って嫌い)昨日が過ぎ去ってやっと憂鬱な気持ちも吹っ飛んだわ。
愛犬は大好きなライオンのぬいぐるみに興味を示さなくなってきた。
ぽつんと放置されて寂しそうなぬいぐるみ。
夜中でたがるくせに朝夕の散歩には行きたがらない。
でも食欲はあって、リコッタにちょっかい出されると露骨にいやーな顔している。
今日も元気だ。それで良い。
行って来ます。
秋を感じるね。
8月最後の週末。
今朝はかなり涼しくて、昼間は久しぶりに2時間コースの散歩に行けるかなって思ったけど、横浜は雨の予報。
こりゃ、家で酒飲んで映画鑑賞楽しむしかないわね。
夏休みも取れず、6月からは有給休暇も取れず、なんも夏らしい思い出作れなかった。
酒に始まり、酒に終わる夏。
わんこずが元気で居てくれたらそれで良し、
こんな居心地悪そうなところで寛いでいる。
先日はDVD入れているテレビ台の下にいたし(DVD全部蹴り出していた)、本棚の超狭いスペースに上手に収まっていたりする。
自分のhouseもちゃんとあるのにね。
不思議。