今朝はポツポツと小雨の中を散歩。
だいぶ涼しいけど夕方は雷雨に注意だってね。
最近仕事がキャパ越える量になってきて、もういっぱいいっぱい。゚(゚´Д`゚)゚。
やっと1人採用が決まって良かった。
病院で働いていた技師さん。
すごく性格も穏やかそうで下手したら壊れそうな感じもあったからちょい心配だけど、入社後は付き切りで研修予定。
ストレスフルな業務だから、めげずに長く続いて欲しい。
先が見えてホッと一息。
行って来ます。
今夜はマッサージして、沢山遊んでゆっくりお休み。
我が家に来て1年8ヶ月。
早いなあ。
今日はノミダニフィラリア薬の日。
薬を垂らすべき、薬を握ってわんこずに近づくわたし。
わたしの手をガン見。
なんか良い物、持ってるんじゃないのって期待感が伝わって来て、ごめんよって感じ。
今朝起きて、日が短くなったなあと思った。
今年もあっという間に終わっちゃうんじゃないの。
今朝も電車はかなり空いていた。
家を出て駅まで歩く間もお盆な空気。
ひっくり返った蝉があちこちに落ちていて、踏まないように下向きながら歩いた。
行って来ます。
lunchタイムに社内のカフェにCoffeeもらいに行ったら、期間限定でアイスもあるのでいかがですかって言われて、太っちゃうけどもらった(*´∇`*)
懐かしいホームランバー。
子供の頃よく食べたなあ。
懐かしさに浸ってデスクでチマチマ食べていたらダラダラ溶けて大変な事になった。
美味しかったー。
散歩から帰ってキッチンで、ただ水飲んでいただけなんだけど…。
ご飯かご飯かって凄い圧…。゚(゚´Д`゚)゚。
電車は最寄駅から座れた。
昨日ニュースでUターンラッシュだって言っていたけど今週もお休み取っている人が多そう。
月曜日から残業だわ。17時から18時で面接。
もう何度、こうして面接したか。中々決まらないもんだな。
行って来ます。
リコッタはおやつを転がして、ご機嫌におふざけ中。
愛犬は盗み食いのタイミングを見定め中。
食いつく前に撤収しました。
昨日、ネイルサロンへ。
午前中土砂降りで風も強かったし、キャンセル考えたけどギリギリ迄待ったらかなり落ち着いた感じになったから、濡れる覚悟でビーサンでサロンまで。
ホワイトフレンチベースでお任せ。
次に行くのはもう9月。
夏仕様のデザインは今回が最後かな。
今朝は電車がガラガラで、最寄駅から座れた。
毎日お盆並みの空き具合だと通勤もかなり楽なのにな。
朝の散歩から帰宅したところで土砂降りの雨。
ラッキーだったわ。
昨日は愛犬の眼が赤くてしょぼしょぼして目やにも酷いから急遽夕方から病気へ。
検査してもらったら、眼圧が低くなっていて傷も少しあって菌も入ってしまった様子。
2週間分の薬をもらって帰って来た。
耳はもう聴こえてなくても、眼は見えていて欲しい。
昨日からの薬のせいか今朝はだいぶ良くなっていた。
リコッタには「おかあちゃんが居ない間、にいちゃんのこと頼むよ」と、声を掛けて出て来た。
行って来ます。
先週、ぶらりと立ち寄ったお店で買った和紙で出来たカエル。
可愛くって、迷わず買っちゃった。1,100円。
良い買い物したわ。
お店の人が「開運の置き物なので、玄関に飾ってくださいね」って。
愛犬もリコッタもわたしも、毎日無事お家に帰ってくる。