先週、ぶらりと立ち寄ったお店で買った和紙で出来たカエル。
可愛くって、迷わず買っちゃった。1,100円。
良い買い物したわ。
お店の人が「開運の置き物なので、玄関に飾ってくださいね」って。
愛犬もリコッタもわたしも、毎日無事お家に帰ってくる。
いつもより少しだけど、電車が空いていた。
今週あたりからお盆休みとる人、多そうだものね。
わたしは10月になったら月1位でやすみが取れると良いな。
行って来ます。
ピザにホタテのおこわに鮭キムチ。
美味しそう。
明日は我が家で暑気払い。
会社辞めたけど、まだお付き合い続けている人達が3人遊びに来てくれる。
明日みんなで頂きます。
わたしは今日は食材調達にスーパー迄。
何作ろうかな、そんな事考えて料理するのがとても楽しい。
わんこずも久しぶりの来客に喜ぶだろうな。
愛犬は昔は花火や雷の音が聞こえると、息を荒くして走り回ってパニックになって大変だった。
昨年辺りから怖がる事が無くなった。
毎年経験しているし、年も重ねてどーんと構える貫禄がついたのかしらって思っていた。
今年に入ってからは名前呼んでも振り向かなくなって、パピーの頃から頑固だったし、年取って益々頑固になって無視しているのかしらって。
恐らくもう殆ど聴こえていない、きっと。
先月、帰宅した時リコッタだけが玄関に飛び出て来て(愛犬は元々リビングでこっち見ている程度だったけど)リビングに入っても愛犬の姿がない。
名前を呼んで、お気に入りの場所を見たけどそこにも居ない。
テーブルの下を見たら倒れている(←ように見えた)
ついにこの日が来てしまったか、と、泣きそうになり背負っていたリュックを放り投げてテーブルの下に潜り込んだわたし。
名前を何度も呼んだが、微動だにしない。
心臓マッサージが必要か?
体を揺すったら「あれ、かあちゃん帰って来たの?おいら、気持ち良く寝てた」って顔してむくっと起き上がった。
ああ、そうだった、昔飼っていたわんこもこうして少しずつ歳をとっていってたな。と、思い出した。
今日は早く帰って来たいな。
行って来ます。
元上司からの差し入れ。
今日は暑いから爽やか系が良いと思って。と、くず氷。
甘過ぎず、葛のもちもち感がクセになりそう。
やっとお昼。仕事しながらだけど。
あと少し頑張らなきゃ。
金曜日はキツイ業務が重なって、終わったのが21時過ぎ。
半日クレーム対応していてぐったり。
観たかったジュラシックパーク途中から観たのに寝てしまって起きたら終わっていた。゚(゚´ω`゚)゚。
週末は散歩とスーパーしか行かずに家でのんびり。
今週も激務だけど穏やかな1週間でありますように。
行って来ます。
今日はテレワーク。
朝からセミが大合唱。そして暑い。
お昼ご飯はそうめんにしようかな。
今日、会社に届いた。
長崎に住んでいる会社の人から。
顔の大きさ位あるの。
ほじくったら小さい桃太郎が出てきそうな勢いのカステラ。
毎年何かしら送ってくれる。
ありがたい。早速午後のおやつで。
今朝は割と涼しかったから、散歩も少し長めに。
今日は17時過ぎから研修。
もう新しい事、覚えが悪くなっているのに又頭に詰め込むなんて無理。゚(゚´ω`゚)゚。
いやんなっちゃうけど、行って来ます。
まだ、水曜日か。
週末迄今日含めて3日もあるじゃないの。
今朝は空がピンク色で綺麗だった。
久しぶりに感動した朝焼け。
ああ、夜が明けて1日が始まるのね、って。
わんこずは「そんなのどうでもいいから、はよ、ご飯出せ」って無言の圧力。
もたもたしているとリコッタがバッドガールになるから、ご飯の支度をテキパキとするわたし。←仕事もこれくらいテキパキしろ。
今朝の太陽と風はハバナを思い出した。行ったことないけど(。-_-。)
老人と海を読みながら、モヒート飲みたい。
でも仕事に行かなきゃ。
行って来ます。