今日はテレワーク。
雨が降る前に散歩に行けた。
長袖の薄手のワンピースとビーサンででたら肌寒かったわ。
帰宅して飲んだ濃いめのホットコーヒーが美味しかった。
元上司からの差し入れ。
午後の休憩迄我慢できず、朝から食べちゃったよ、おい。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
爽やかでほんのりブランデーが効いていて美味しかったです。
空気がサラッとしていて気持ちが良い。
わんこずの足取りも軽快だ。
週末はWEB飲みがちょこちょこと入って割と忙しく過ごした。
睡眠もたっぷり取れたせいか、体も調子が良い。
仕事のやる気スイッチは入らないが(*´-`)
行って来ます!
中学生からの友人が仕事帰りに沢山の手土産とわんこずへの手作りおやつを持って遊びに来てくれた。
昔話や近況を話して、食べて飲んで楽しい時間を過ごせた。
定年になったら海外旅行に行こうねとか、お互いのわんこず連れて近々旅行に行こうとか、この先のお楽しみが出来たから毎日頑張れる感じ。
帰りは駅までわんこずと送りに行って、帰宅したら12時を回っていた。
何年振りの夜更かしだろうか。
不思議とちっとも眠くなかった。
さて、今日も一日頑張って来ます!
今日はテレワーク。
朝起きる時間が普段より遅くて良いから、疲れが取れる感じ。
リコッタはわたしが目を離した隙にベッドに上がってお漏らし。゚(゚´ω`゚)゚。
きちんとドアを閉めなかったわたしが悪いのだけど、この天気てシーツやパッドの洗濯はキツイ。
そろそろ乾燥機付き洗濯機に買い替えないとダメかな。
あ〜あ、またお金がかかる( ;∀;)
雨。
昨日は、根岸森林公園近くに住む元上司宅にわんこずと一緒にお呼ばれ。
集まったメンバー、わたし以外3人はもう会社を辞めて別の会社でバリバリ働いているけど未だこうして付き合いがあるのは嬉しいなと思った。
愛犬は去年は45分で歩けた道が、1時間かかった。
リコッタは時々立ち止まって愛犬を待っていた。
愛犬のペースなりで往復2時間、楽しそうに歩けた。お昼に家を出てちょうど20時に帰宅。
今週は関内で働いている友人が仕事帰りにわんこずの手作りおやつを持って遊びに来てくれる。
だんだんとわんこずとわたしの生活も日常に戻りつつあるなーと嬉しくなった昨日の夜。
今週も元気に行って来ます。
今日は愛犬はわんこ幼稚園へ。
リコッタはわたしとお留守番。
昨年もこの辺りを歩いてこの景色を見ていたな、今年もわんこずとここを歩いている。
幸せだなって思った。
夏を感じる季節がやってきた。
散歩が大変だ…( ;∀;)
バスで帰宅。
バス待ちの時間、ケーブルカーが行ったり来たり。
横浜に住んでいるのに1度も乗った事ない。
いいなあ、乗ってみたいなあって買い物袋抱えながら、暫くボーっと見ていた。
毎朝の風景。
わたしが化粧をしている間、じとー見つめてくるわんこず。
「なんでもお手伝いします。おやつ次第で」と。
忙しい朝の重労働(←塗りたくりの厚化粧)非常に助かるのですが、ご遠慮頂きます。
今日も暑くて化粧が溶けそう。゚(゚´ω`゚)゚。
で、帰宅時はゲリラ豪雨だって?
家に着く頃にはオバケになっていそう。
行って来ます。