今日はテレワーク。
午後はお天気が崩れるらしいから早朝から洗濯に布団干し。
先日、コンシェルジュから洗濯が風になびいてベランダからはみ出していたって注意されたから要チェックしながら干した(。-_-。)
朝の散歩の時間は雲は多かったけど、綺麗な色の青空が見えて気持ちが良かった。
こんな日は誰もが気持ち良く過ごせていればいいねー。
だめだ、眠い。
湯船に浸かろうと思ったけどシャワーで良いや。
わんこずはお休みモード。
食後のおやつくれって、催促。
あげるまでじとっと見られる。
甘いな、わたし。
これが最後だよって何回もあげちゃう。゚(゚´ω`゚)゚。
昨日今日とすこぶる良いお天気。
たまーに携帯から離れたくて、昨日は仕事のメール以外は何も見ず。
週末お天気が良いと俄然あれこれやる気がでてくるから不思議。
掃除洗濯、買い物、わんこずを洗う、そして酒が美味い!と、充実だ(*´ー`*)
昨日はマンションの年に一度の総会に参加。
駐車場に電気自動車の充電器を設置するとか、ベランダの柵をあと25センチ高くするとか、理事長さんは今期で交代だとか、1時間位そんな話を聞いて来た。
理事長さんは、小さなイタリアのようなマンションを目指いるそうで(←わたしはギリシャが良いが…)、コロナ禍が終わったら中庭のテラスでみんなでワインでも飲みましょうと、最後を締めくくっていた。
新しく越して来た方からクッキー貰って帰ってきました。
今日はわんこずの通院と、風呂とトイレのフィルター掃除!
わんこずの布団も洗濯しようかな。
昼は結構な土砂降りで、風も強かったからビル内の中華のお店で、海鮮タンメン。
お腹いっぱいで幸せ。
夜は何食べようって今からワクワク。
おうちご飯だけどね。
すっかり若返った感じ。
わたしもそろそろ散髪しようかしら。
リコッタはゴムパッキンな口元がキュート(*´∇`*)
愛犬はチコちゃんみたいで可愛い。
日差しは強いけど、空気が冷たくて散歩には気持ちが良い朝。
日中はかなり暑くなるらしいね。
マスクしてるとムシムシして熱いんだけど、
こんなにマスク生活長くなると、化粧も手抜きできるし、逆にもう外したくないわ。゚(゚´ω`゚)゚。
今日は忙しい1日になりそう。
行って来ます。
今日は17時30分に上がれて、急いで帰宅。
bagを置いてすぐに散歩へ。
空が怪しいなーって思っていたら、いきなり大粒の雨。
雨だよー、早く早く帰ろーって、わんこずに声掛けたらなぜかテンション上がっちゃって尻尾ふりふり、お尻ふりふり。
びしょ濡れになりながら、楽しそうだったわんこず。
食後は肩を並べて仲良くおやつ。←実際にはこぼれたのを奪い合い。(´∀`*)
朝起きたらふと、虚しさが襲ってきた。
特に理由はないんだけど、年に数回こんな気持ちになる事がある。
なんもかも面倒臭いな。
会社に行くのも、生きているのも。とても不謹慎だけど。
今朝の散歩で、同じマンションのおじちゃんと会った。去年、長年暮らしたわんこが虹の橋を渡ってからは、朝は一人で歩いているって。
いいねぇ、犬は良いよねぇ。一緒に散歩羨ましいよって言われた。
来月は楽しみにしている食事会もあるし、
喝入れて会社に行くか。゚(゚´ω`゚)゚。
散歩道に朝顔(petunia?)が咲いてた。
もうそんな季節。
この時期、爪の伸びが早い。
今回はベースの色はブルーグレーで、あとはおまかせ。