大好物のひとつ、切り干し大根作った。
何度作っても、母の味には追いつかないなー。
そういや、椎茸も入っていたっけ。
ご飯のお供にこれがあれば、何杯でもいけちゃうんだよねー。
白ワインのアテで。
今日はわんこず、トリミングへ。
送り届けた帰り道、元町百段公園で暫くぼっ〜っとして来た。
昨日、営業からメールが来てクレーム対応頼まれちゃって明日の出社が憂鬱。あ〜あ、休んじゃおうかな。
景色見て桜見て深呼吸したら、なんだか憂鬱なっているのが勿体ない気がして来たわ。
帰宅してわんこずが居ない間に掃除機かけた。
大好きな家なのに、わんこずがいない家はなんて味気なくて空っぽな感じなんだろうかと思う。
たった数時間なのにね。
パッタイと海老生春巻き。
おかわりいけた感じ。
さて、午後もうひと踏ん張りするか。
金曜日の退社時って1番嬉しい。
暖かくなって来たせいか、久しぶりに外に出ていた愛犬のご近所友達。
いつも前を通るとご挨拶。
リコッタは最初の頃は怖がって尻込みしていたのに、近頃は愛犬を押し退けて自分がずっと独り占め。
愛犬はオイラの友達なのにーってジタンダ踏んでいるところ。
寒い朝。
やっと暖かくなって来たなあって思っていたのに。
散歩の時間は雨がぱらついていた程度。
わんこずは元気に歩いた。
今日は休み明けだから忙しいけど、頼んでおいたベジ餃子が届く日だから早く帰って来なきゃ。
行って来ます。
リコッタ、ホリホリしてやっと寝る位置決まった様子。
愛犬は何やってんだって、ずっと見ていた。
自分も同じ事しているのにね。
連休終わったなー。
前から観たくてDVD買っていて、やっと観た。
永久保存版の一つに加わった。
実話だなんて聞いたら尚更泣くわー。
フランス語、カケラもわからなかった(-_-)
https://youtu.be/IfHOM7dPzZA
マットな感じの薄いピンクの逆フレンチで、大きなストーンってお願いした。
既に私は鼻提灯出して爆睡中にグラグラ揺れて。
わんこずはかけずり回って大騒ぎ。
嫌だな、地震。
家の中は何か落ちることもなく無事だった。
今日は早く帰って来よう。
行って来ます。
21時過ぎ。
晩酌も中盤になり、楽しみにしているテレビ観よーって完全に自堕落ムードに入った時に会社の広報から連絡…。
15時に入っていた問い合わせを急ぎだから今から対応してくれって。
ちぇっ、なんだよ、もぅ〜っ。
酔いも覚めたわ。
ったく、もっと早く言ってくれ=3
電話15分の間、わんこずが静かにしていて良かった。
寝ます(T-T)