今朝は窓から陽射しが降り注いでいたから、暖かいかなと服は着せずに散歩に出たら、案外冷え込んでいた。
ブルブル震えるわんこず。はだかんぼな感じ。
歩き出したら楽しそうに頭振ってお尻振ってルンタルンタ。
わたしは今日も午前、午後と憂鬱な研修。
わんこず見習って、今日も一日頑張って来ます。
今日はわんこず、年に2回の健康診断の日。
わんこずもわたしも歳取るたびに、ちょこちょこと問題が見つかる。。
血液検査の結果は後日だけど、リコッタは今日の検査で弁膜症が見つかった。
悪くなる確率3割、今のままの確率7割だって。
今のところは症状も出ていないし、月に一度の検診で様子見。
我が家に来た時に病気だらけで、また病気が見つかったリコッタ。
でも大きな手術も乗り越えたから、今度も大丈夫!
リコッタがいきなり進行方向変える(←よくやる)もんだから、腰抜かしそうにびびる愛犬。(←いつまで経っても慣れない)
愛犬がゴミ箱にツナ缶見つけてからゴミ箱漁りが趣味になって、昨夜も漁っていた時叱ったら、居眠りしていたリコッタがすっ飛んでわたしに飛びついてきた。
いじめるのやめろーって。
それが可愛くて、今朝なんも悪いことしていない愛犬を叱った振しちゃった。
反省。
行って来ます。
今日はテレワーク。
朝からトラブル続きでてんてこまい。゚(゚´ω`゚)゚。
夕方から応募者の面接。
オンラインだから、上だけスーツで下はジーパン。で、捲っているから靴下がみえている。
なんか凄く変な格好。
今日はギュッと仕事が立て込んで、忙しかったわ。。゚(゚´ω`゚)゚。
帰り道の坂道でもうぐったり。
もう辞めたいなーなんて呟きながら歩いた。
帰宅して散歩してやっと晩酌タイム。
わんこずよ、今日も元気でいてくれてありがとう。
毎年思うことだけど、2月ってあっという間に過ぎていく。
今月も感染に注意して食事会の予定が入ったから、取り敢えずはそれを楽しみに日々頑張るかー。
今日はトイレやランチもままならない忙しさ。
頑張って来ます。
今日はわんこずのトリミング。
お天気いいなあ、ぽかぽかして。
わんこずを預けている間、ぷらぷら買い物でもしようかな。
この冬は新しいコートが欲しかったけど、気にいるのが見つからず買わないまま季節は春に。
今日、気にいるのがあれば来年用に買おうかな。
時々、寝心地悪そうな場所で爆睡している。
ちょい意地悪して跨いだら起きちゃった。
お風呂に入って、さて寝ようかって寝室行ったら愛犬がお布団のど真ん中で寝ていた。
上手に枕も使いこなしている。
わたしの寝場所なんだけどね、愛犬のベッドはちゃんとあるんだけど「ちょっとごめん。」なんて謝りながら隅っこに寝かせてもらった。
掛け布団がちんまりとしか掛からなくて寒かったわ。。゚(゚´ω`゚)゚。
日中は1時間45分散歩。
山手公園をのんびりと歩いて来た。
去年の今頃はまだ愛犬とリコッタは一緒に散歩が出来なかったし、わたしも気持ちの余裕がなかったな。
もう少ししたら、この公園もサクラが綺麗に咲くだろう。
今年はわんこずと一緒にお花見を楽しめそうだ。