普段はバスで家迄15分かかるかかからないか程度。
今日は昨日の雪の影響のせいか、1時間かかった。(。-_-。)
今週は3日しか働いていないのに、なんだか疲れちゃってバスで寝ちゃった。
3連休、嬉しい。
今朝はいつもより早い3時起き(p_-)
早めに家を出ないと交通機関も乱れていそうだし、駅迄の下り坂を滑らないように30分掛けて歩いた。良かった。転ばなかったわ。
明日から3連休。
今日は帰りに食材買い溜めして来なきゃ。
そろそろ会社の最寄り駅。
今日は関西から本社に来た上司から仕事上がったら食事に行こうと誘ってもらったが、大雪警報でたし、感染者増加だし。と、18時に仕事を終えて早々に帰宅。
半分雪が凍り始めた坂道をかなり注意を払って歩いたのに家に着く直前に2度転んだ( ;∀;)
あー、ここまで転ばずにやっと無事着いたーって思った瞬間。
膝っ小僧がまた血だらけ。
痛いし、明日の朝は路面凍結していそうだしもっと怖い。
やだなー、会社行くの。
帰宅後、わんこずの散歩に。
ご近所さん、結構すっ転んでいた。
リコッタは初めての雪。はしゃぎまわり、愛犬はおいらはもう帰るって。
寒かった。
4年前の幼馴染の葬儀の日もこんな雪の日だったな、と思い出した。
暖かい場所陣取って、ドヤ顔。
母の後、追いかけてばかりいた。
わたしと同じく、食べる時と散歩以外はぐーたら生活でした(*´ー`*)
天国だったなー。上げ膳据え膳。
母に感謝。
食べていたら、
寝ていたわんこず、それ、くれーって。
リコッタは毛布かぶって、慌てて駆け寄って来た。
今日からわんこずとわたしの日常が戻った。
リコッタは初めて実家で過ごしたお正月。
愛犬とわたしは久しぶりに実家で過ごしたお正月。
色々あって6年程会っていなかった弟夫婦とも、連日過ごして良い年末年始だった。
母も喜んでいた。
今週は普通に出勤。
気持ち切り替えて働いて来なきゃね。
行って来ます。
昔、まだ実家に住んでいた頃飼っていたチビと歩いた散歩道。
懐かしいようなさみしいような。
ああ、チビをもっと可愛がってあげれば良かったと、わんこずを見てふと思った。
母からわんこずにと貰いました( ´ ▽ ` )
家に帰ったら、わんこずの大事袋にしまいます。
良かったねー、わんこずよ。